« 84-7 フサキリゾートヴィレッジ(沖縄県石垣市) | トップページ | 84-9 赤瓦の家並み(沖縄県竹富町) »

2014.09.12

84-8 川平湾(沖縄県石垣市)

8408yyikbb

 

読み方は「かびらわん」です。ミシュラン・ガイドで3つ星を獲得した、石垣島最大の観光資源である”The 景勝地です。高台の「川平公園」から見下ろす木立の間から見えるエメラルド・グリーンの湾の風景の美しさには確かにハッとさせられます。が、画像検索をかけるとグラス・ボートが並ぶ似たようなアングルのショットばかりが出てくるというのは、ちょっと風景としての魅力が単調なのかな、とも思います。あと、せっかくの美しいビーチなのに、遊泳禁止(潮の流れが早いからという理由)なため、単なるグラス・ボートの発着場のようになってしまっているのは残念ですね。

|

« 84-7 フサキリゾートヴィレッジ(沖縄県石垣市) | トップページ | 84-9 赤瓦の家並み(沖縄県竹富町) »

J-17 沖縄」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83253/57184818

この記事へのトラックバック一覧です: 84-8 川平湾(沖縄県石垣市):

« 84-7 フサキリゾートヴィレッジ(沖縄県石垣市) | トップページ | 84-9 赤瓦の家並み(沖縄県竹富町) »