« 84-20 小浜島の港(沖縄県竹富町) | トップページ | 85-1 鳥取砂丘(鳥取市) »

2015.03.06

アーバン・ツアーズ 2015春の祭典SP 山陰の風景

みなさま、たいへんごぶさたしております。前回のシリーズから半年が過ぎてしまいましたが、そろそろ久しぶりに当サイトを更新していきたいと思います。今回お届けするのは、「山陰の風景」です。

関東地方で生まれ育った私にとって、山陰地方はなかなか訪れる機会がなく、遠い未知の世界でした。東京から距離的に遠い上に、主要国土軸から外れているため交通(特に鉄道)の便もあまりよくなく、また人口が少ない=マイナーな地域というイメージがあったからです。そんな山陰地方ですが、出雲大社が縁結びのパワー・スポットとして人気を博したり、石見銀山が世界遺産に登録されたりと、近年とみに脚光を浴びているように思います。最近何かと騒がしい竹島も島根県ですしね。そんな山陰地方の風景を、来る3月11日(水)よりお届けしていこうと思います。お楽しみに!

|

« 84-20 小浜島の港(沖縄県竹富町) | トップページ | 85-1 鳥取砂丘(鳥取市) »

管理人より」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83253/59058118

この記事へのトラックバック一覧です: アーバン・ツアーズ 2015春の祭典SP 山陰の風景:

« 84-20 小浜島の港(沖縄県竹富町) | トップページ | 85-1 鳥取砂丘(鳥取市) »