« 86-28 グランド・ユニオン運河 その2(英国・ロンドン) | トップページ | アーバン・ツアーズ 2015-2016 年末年始SP イングランドの風景 »

2015.08.30

86-29 リージェンツ運河(英国・ロンドン)

8629lonrgc

こちらは、リトル・ヴェニスから北東へ延びる運河の景観です。ナロー・ボートというものは、サイズはほぼ決まっているようですが、その色どりは本当に様々で、色づかいも鮮やかなのがこの画像からは窺えるかと思います。

この一帯には、ロンドンの主要なターミナル駅から徒歩圏内とは思えないほどの、静かで落ち着いた雰囲気の邸宅街が広がっていて、もし私がロンドンで住居を探すとしたらここがいいかな、なんて思いました。まぁ、私がこの先の人生、ロンドンに移り住む可能性などほぼゼロなので、考えるだけ無駄な作業でしたが(笑)、いずれにせよこのリトル・ヴェニス周辺が、私がロンドンの中でいちばん気にいった地区であることは確かです。

1か月間に渡ってお送りしてきたシリーズも、今回で終了です。そう遠くない内に、ロンドン以外の英国の風景もご紹介できたら、と思っています。乞うご期待!

|

« 86-28 グランド・ユニオン運河 その2(英国・ロンドン) | トップページ | アーバン・ツアーズ 2015-2016 年末年始SP イングランドの風景 »

E-1 (ロンドン)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83253/61207437

この記事へのトラックバック一覧です: 86-29 リージェンツ運河(英国・ロンドン):

« 86-28 グランド・ユニオン運河 その2(英国・ロンドン) | トップページ | アーバン・ツアーズ 2015-2016 年末年始SP イングランドの風景 »