« 86-5 トラファルガー広場(英国・ロンドン) | トップページ | 86-7 ミレニアム・ブリッジ(英国・ロンドン) »

2015.08.07

86-6 コヴェント・ガーデン(英国・ロンドン)

8606loncvg

大都市・ロンドンとはいえ、その人口は東京ほど多くないはずなのですが、建物の高さや通りの幅などが東京よりも小づくりな分、人口密度が高いような印象があって、この一帯の土曜日の人出は、凄まじいものがあり、歩行者天国になっている石畳の上では大道芸人のパフォーマンスが行われて多くの見物客で賑わっていました。

画像の正面に映る”The Market”と呼ばれるショッピング・センターを中心としたこの広場は、ミュージカル「マイ・フェア・レディ」の舞台として有名らしいですね(私は見たことがありませんが)。確かに、名作の舞台にふさわしい華やかな雰囲気は感じられます。イタリア風の屋敷が並ぶ市場として整備された石畳の空間は、英国もヨーロッパの一部だという、私がほとんど忘れかけていた事実を初めて思い起こさせてくれました。

|

« 86-5 トラファルガー広場(英国・ロンドン) | トップページ | 86-7 ミレニアム・ブリッジ(英国・ロンドン) »

E-1 (ロンドン)」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83253/60765408

この記事へのトラックバック一覧です: 86-6 コヴェント・ガーデン(英国・ロンドン):

« 86-5 トラファルガー広場(英国・ロンドン) | トップページ | 86-7 ミレニアム・ブリッジ(英国・ロンドン) »