« 86-29 リージェンツ運河(英国・ロンドン) | トップページ | 87-1 エイヴォン河畔(英国・ストラトフォード・アポン・エイヴォン) »

2015.12.01

アーバン・ツアーズ 2015-2016 年末年始SP イングランドの風景

日本でもそうだと思いますが、その国らしい、本当の良さというものは、首都のような大都市よりも、むしろ地方の小都市や田舎の風景の中にこそ見られるように思います。英国においてもそれは例外ではなく、英国のカントリーサイドは美しい、そこには英国の素顔がある、絵画のような風景が広がっている、と称賛されています。英国の中でもとりわけイングランドは地形的に高い山がなく、日本では絵本の中でしかなかなか見られないようななだらかな丘がどこまでも広がっていることが、より長閑で穏やかで、癒される風景といったような印象を与えているのでしょう。

今年の夏は英国の首都・ロンドンの風景をお届けしましたが、この年末年始は同じ英国から、日本人観光客に人気が高いコッツウォルズ地方を含む中部イングランド、そしてイギリス海峡に沿って美しい海岸線が続きリゾート地としての賑わいを見せる南海岸地方の風景をお送りしていきたいと思います。

シリーズは12月3日(木)スタートの予定です。お楽しみに!

|

« 86-29 リージェンツ運河(英国・ロンドン) | トップページ | 87-1 エイヴォン河畔(英国・ストラトフォード・アポン・エイヴォン) »

管理人より」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83253/62550527

この記事へのトラックバック一覧です: アーバン・ツアーズ 2015-2016 年末年始SP イングランドの風景:

« 86-29 リージェンツ運河(英国・ロンドン) | トップページ | 87-1 エイヴォン河畔(英国・ストラトフォード・アポン・エイヴォン) »